HOME・TOP > よくある質問Q&A > 彼女がワキガだったら?

彼女がワキガだっった・・どうすればいい?

 

彼女がワキガでショック。今後はどうすればいい?

彼女とお付き合いをして、2か月ぐらいたったのですが、彼女からどうも苦手なニオイがする・・・。はじめてのお泊りで、彼女がワキガであることを確信。

彼女のことは好きだけど、今後は付き合うべきか?それとも別れた方がいいのか分かりません。


正直に彼女にワキガと伝えることが大事!

ニオイの問題が深刻化するとコニュニケーションを取りずらくなってしまいます。

このまま我慢してずっと付き合えばいいのか?

それとも、我慢できないから別れるべきか?

このような事で悩まれるカップルは多いようです。

ですが、彼女の事が好きなら、正直にワキガの臭いがすると伝えてあげてください。

もしかしたら、彼女は、自分のワキガに気づいていないかもしれません。

ワキガの人は、自分の臭いに慣れているので、気づいていないこともあります。

ですので、彼女に教えることで、今後は自分なりにワキガ対策をしてくるはずです。

ただ、正直に彼女に教えるのはいいのですが、伝えられた方は、相当ショックを受けることは間違いありません。

そのまま泣かれてしまうこともあるでしょう。

あるいは、自覚していてすでにワキガ対策をしているかもしれませんね。

いずれにせよ、彼女の事が好きで、今後、お付き合いをしたいなら、2人でワキガのことを話あってみるのもいいと思います。

例えば、ワキガ対策のデオドラントをプレゼントするとか。

そうすれば、お互い信頼できるカップになるはずです。


どうしてもニオイが気になる場合は・・・

あなたがどうしても耐えられないと言うなら、別れるのも選択肢ではあります。

もちろん、別れることは残念でしょう。

しかし、それで、あなたは、次の相手を探すことができますし、彼女は自分のワキガと自覚して、今後は、周りのコミュニケーションを取るためにもワキガ対策をするでしょう。

別れるのか、それとも交際を続けるのかは、あなた次第ですが、ワキガの事は、優しく伝えてあげてください。